2023年6月11日、国立代々木競技場第二体育館において、第11回全日本総合空手道選手権大会が開催され、年長のイツキ、小学4年のムウマが出場。
残念ながら入賞ならず。
イツキは、2月の大会がデビュー戦。あれから約4ヶ月後に2回目の大きな大会に出場。前回大会では、試合開始直前まで泣きじゃくってママから離れらず、あわや欠場になるほどの状態だったが、今回はなんと、しっかり相手や審判に挨拶をし、試合開始。序盤は、相手から距離を取って、ステップワークで相手の技をさばいていた。その後、突きや蹴りを数発入れていたが、攻撃より受けを優先してしまったため敗退となった。
それにしても、この数ヶ月でこの成長ぶりには驚きました。
ムウマは、序盤から相手の動きを良く見ていて、得意のステップワークで相手の技をさばき、しっかり突きと下段回し蹴りで返していたが、相手の下突きがムウマのボディーを捉えはじめ技ありを取られてしまった。その後、ポイントを取れず敗退となった。
今回は、前回に比べて、ステップワークを生かした攻防ができていたと思う。
二人とも前回の大会よりは確実に前進。
成長した二人の姿に感動しました。
次は必ず勝てるよ!
LINE公式アカウントはじめました!
空手道秀空会LINE公式アカウントを開設しました!
ニュースやキャンペーン、友だち限定のお得なクーポン情報を配信しています。
興味がある方は、下記の友だち追加ボタンから登録、LINE VOOMのフォローをお願いします。
ランキングに参加しています
当サイトはブログランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援クリックをお願いします。
SNSもご覧ください
【Instagram】
https://www.instagram.com/shukufullcon/
【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UC3Z16tQ7qfncKBxhWlwksSg
【Facebook】
https://www.facebook.com/shukufullcon/
【Twitter】
https://twitter.com/shukukai_karate
コメント